電子技法を楽しむ会(仮)

こんにちは、新潟のFUCA-ウツシ(UZSHI)のウツシ手、大関です。

世の中に静電三法というのを知っている人はどのくらいいるだろうか?
殆どの人が知らないでしょうね。

s-IMG_2689

日本の戦時中、満州で軍の機密研究をしていた楢崎皐月という人がいた。

この方が敗戦後の混乱の中、食料困難を何とかするため、食糧増産のための研究をしたその研究結果としてまとめられた植物波農法、物質変性法、人体波健康法、この3つを指しているのが静電三法だ。

かく言う私も一年前まで知らなかったし、その内容のスゴさを徐々に知り始めたのもほんの数カ月前です。

その内容は快適で豊かな人生を送る上で、現在の日本で足りないものがあると思う。

世の中の人は良い生活、豊かな世の中の役にしたいと思って頑張っていると思う。
便利な道具や、技術がどんどん生まれてきている。
でも、それらはどうしても足りないというか、近寄ってきてはいるんだけど、決して交わることが出来ない平行線のような感じで発展発達している気がする。

何が足りないのだろう?

その答えがこの静電三法の中にあると思う。

人間の知恵や科学技術の発展では決して到達できない幸せの素、それがこの中にあると思う。

なにはともあれ、実践し体感しなければ説得力がない

私のような口が達者でない人は、現象で示さなければいけない。

自分の生活の中で楽しみながら実践したいと思う。