15年ぶりの再会

今日は十数年ぶりの再会がありました。
たまたまFacebookで知り合いがある方のところへ遊びに行っている投稿を見たんです。
なんか気になりまして、その方のプロフィールとかブログなどを参照しましたら、
埋炭という仕事をしている方でした。

埋炭を仕事にしている人が近くにいるなんてw (私は自前で埋炭しました)
って思って、色々活動状況を見させてもらったら、なんかスゴく興味を持ち会ってみたいと言う気になりました。
実は私、人見知りの出不精なので、あんまり自分から人に会いに行ったりするのが得意じゃないんです(^_^;)
Facebookでメッセージを送ったら、なんと意外な返事が!!

「大関さんとはお会いしたこと有りますよ〜〜」

「え???」

ビックリでしたww
記憶を辿っても全然思い出せないんです。

こりゃ、もう早く会いに行かねば!
ということで二日後に会いに行ってました。

お会いして、挨拶した瞬間に
あ、この人に会ったことある((笑

でも、まだ思い出せない・・・・そう、私は人の名前や顔を覚えるのが苦手なんです(^_^;)

と、思いながら、近況をおしゃべりしていると

うんうん、だんだん思い出してきたぞ!

そうそう、あの人だ!

もう私がアパートで開業した当時にお会いした人だ。
そんなにたくさんお話をしたわけではなかったけど、
当時はなんとなく不思議な人だなぁ
いや、なんかとっつきにくそうな人だと私が勝手に思い込んだ気がします((笑、Oさんごめんね)
と、感じた人でした。

今回、お会いして
不思議な感じは当時のままだったけど、とても気さくでサービス精神旺盛で、しかも研究熱心、料理は上手だしこだわり派。なんかスゴく私の求めている何かを持っている人だなぁと感じました。

彼は、去年末あたりから状況が変わり、新たなスタートを切ったばかりだと話していました。
そんな時にまたお会いするなんて!
なんかすごい縁を感じました。

人の縁の大切さは分かっているけど、なんとなく実感を得ることが少ない私、いや気付いていない私。
先日も、同じ時期(開業当時)に会っていた方と、久しぶりに会う機会があったりして、すごく巡りの変化を感じてます。

なにか自分の中でも良い変化が起きていると感じます。

この感覚、大切にしていきたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする