新潟マッサージ

マッサージや電気をかけて良い場合と良くない場合の違いは?

普段からのデスクワークのせいか肩甲骨の内側にハリと違和感を感じて来院したクライアントさん
新潟マッサージ
普段、肩が凝るとスーパー銭湯でよくマッサージをしてもらっていたそうです。
今回も、当院に来る前には奥様の知っている接骨院に行って電気とマッサージを受けました。
そうすると肩甲骨だけだったのが、肩から腕のほうまで、鈍いしびれのような不快感が広がってしまい、当院にいらっしゃいました。

普通に座っているだけで、肩から腕に鈍い不快感が出てしまうそうです。
新潟マッサージ
うーん、こういう方の場合、症状が出ている部位をマッサージしたり電気かけて筋肉を緩めると、あとから余計症状が悪化することがあるんですね。

うちに来院してくださった方にはお伝えしているのですが、電気やマッサージをかけてよい筋肉の症状は、普段しないのに急に運動したり力仕事をしたことで現れた筋肉痛やハリなどの筋肉症状です。

でも、日ごろのお仕事を普通にこなしているうちに徐々に現れてきた慢性的なコリやハリ痛みには、オススメできません。

短期的には楽になりますが、すぐにまた同じような症状が現れてきてしまいますし、強い刺激を繰り返していると徐々に刺激に慣れ、満足できなくなってより強い刺激を求めるようになります。
新潟マッサージ
このクライアントさんも腰の骨の矯正、背中の骨の矯正、首の根元の骨の矯正をすることによって、腕から肩甲骨の鈍い不快感が解消されました。

腕や肩にはマッサージも何もしていません。

このように全体の身体のバランスを見極め、必要な骨だけを矯正すれば不快症状が改善されます。

何年もの間感じている慢性的な症状ではすぐには消えないことが多いですし、その場で解消してもまた現れる場合がありますので根気よく繰り返し矯正する必要が場合もあります。

どうしていつまでも解消しないのだろう?と感じていらっしゃる方はご相談下さいね。

025-284-3755 ←スマホからも直接かけられます

お店までの道のり←スマホからも直接確認できます

【営業時間】9:30~19:30

【定休日】日曜祝日

コメントは受け付けていません。

新潟市中央区の本格カイロプラクティック、開業13年で延べ1.6万人、8歳から80歳までの肩こり・腰痛・頭痛・骨盤矯正を施術

このページの先頭へ