はじめまして、
とやの整体院の大関淳(おおぜきあつし)です。

これは、あなたの膝の痛みが
“ある問題”によって起きているのかを
見分けるテストなんです。

もしあなたが膝の痛みにお悩みで
この3カ所に痛みを感じたなら
ぜひこの先を読み進めてみて下さい。

今から、病院に通ってダメだった痛みでも
改善が期待できる“ある施術”について
お話します。

突然ですが、膝には日常の動作で
どのくらいの負荷がかかっているか
知っていますか?

実は、歩くだけで体重の約2~3倍、
階段の昇り降りでは6~7倍の負荷

かかると言われています。

体重が50kgの人であれば
最大で350kgです。

膝の関節は多くの骨や筋肉、じん帯、軟骨が複雑に絡み合って出来ているので、それだけの負荷がかかり続ければ、どこかに異常が起こっても不思議ではありません。

「大関先生、膝に負担がかかるのは
よくわかりました。でもそれは
みんな同じですよね?」

「膝が痛くなる人とならない人がいるのは
どうしてなんですか?」

はい、たしかにおかしいですよね。

私はこれまで膝の痛みで悩んでいる
患者さんをたくさん診てきました。

実はその過程で

膝が痛くなる人の”共通点”

に気づいたんです。

それは…

「背骨の歪み」

です。

背骨が歪んでいると
まず体の重心がずれます。

すると、その影響で上半身から下半身まで
体のあちこちがズレてしまいます。

特に骨盤や膝の関節がズレてしまうと
左右の脚にかかる体重のバランスも崩れ
姿勢や歩き方が不安定になります。

その結果、膝の関節や
周辺の組織にかかる負荷が大きくなって
膝の痛みにつながってしまうんです。

これが慢性的な膝の痛みの正体です。

ストレッチをする。
温める。
ツボを押す。

ネットで膝の痛みの対策を調べると
色々なものが出てきます。

しかし、背骨が歪んでいたら
そのような表面的な対策をしても
無駄だということが

ここまでのお話でお分かり頂けると思います。

膝の痛みを根本的に治すなら
まずは背骨の歪みを治すところから
始めるべきなのです。

実は、最初にグッと押してもらった首・肩・ふくらはぎの3カ所は、背骨が歪んでいると凝りやすくなる場所だったんです。

背骨が歪んで重心がずれると、左右の脚にかかる体重のバランスが崩れます。

そして、その負担は膝だけでなく、ふくらはぎにもかかります。

ふくらはぎに疲労が溜まって硬くなっていると、押したときに悶絶するくらい痛いはずです。

これが、慢性的な膝の痛みを改善する当院のアプローチです。

痛いところに対して施術をするのではなく、痛みを引き起こしている膝の負担増加の原因である背骨の歪みを取るんです。

では、一体どうやって背骨の歪みを取るのか?

「背骨の歪みを取る」と聞くと、ボキボキする整体をイメージするかもしれませんが、違います。

実は、こんな方法があるんです。

うつ伏せになっていただき、5分ほど背中をやさしく揺らすだけです。

だんだん体がポカポカしてきて「なんか気持ちいいなぁ」と思っているうちに終了。

まるで魔法でもかけたかのように、背骨の歪みが整います。

すると、5分前まで激痛だったふくらはぎ・首・肩の3カ所の痛みが、嘘のように消えます。

これはつまり、背骨の歪みが原因で起きていた膝の負担増加が解消されたということなのです。

「えっ、そんなので治るの?」
「なんか怪しい…」
「噓くさい…」

もしかしたらあなたは疑っているかもしれません。

でも、疑われても仕方がないと思っています。

この施術は本当に『魔法』のようで、患者様のほとんどは何が起きたのかわからず混乱されるのですから…

この技術はDRT(Doublehand Recoil Technique:ダブルハンドリコイルテクニック)

と呼ばれ、30年以上の歳月をかけて30万回以上の実践・研究を重ねて開発されたものです。

治療家の間では「治療革命」とまで言われ、2017年には医学学会でその効果が認められました。

この技術を開発された先生のもとには、医師や各界の著名人、芸能人がお忍びで来るそうです。

本やテレビでも『5分間背骨ゆらし』という名前で紹介されている安心・安全な技術です。

私はその先生から直々に、このDRTという技術をご指導頂いており、今では他の治療家の先生に教えるまでになりました。

DRTで膝の痛みが
改善した方のご感想

近所の整形外科でダメだった痛みが
すっかり良くなりました

長男を出産後に膝と腰が痛くなり、整形外科や整骨院で湿布をもらったり、電気をかけてもらっていましたがあまり良くはならず、子供の体重が増えるにつれて首の痛みと肩こりも酷くなりました。

特に近所の整形外科に2件行ってみましたが、あまり効果はありませんでした。

初めのうちは3日おきに通い、ある程度軽くなってきたら週1回の通院でした。

今では膝痛も腰痛も首の痛みもすっかり良くなり、本当に感謝しております。

※施術効果には個人差があります。効果を保証するものではありません。

膝の痛みが軽くなり
登山ができるようになりました

膝の痛みと腰痛が酷くなり、趣味の山岳登山ができなくなってしまい気が滅入ってしまってました。

DRTという施術を受け、徐々にではありますが、膝痛と腰痛は軽くなって行き、10回程通った現在では腰痛は無し、膝の痛みも階段の昇り降りが痛くなくなりました。

今まで色々と整体や整骨院に通いましたが、凄いです。

施術も「こんなので治るのか?」というくらいソフトです。

お蔭様で趣味の栃木登山がまだできます。

※施術効果には個人差があります。効果を保証するものではありません。

どこへ行っても治らず諦めていた
右膝の痛みが気にならなくなりました

長年、膝の痛みと腰痛、右の股関節の痛みに悩まされていました。

近くの整体院や接骨院、整形外科などに通いました。しかしどこへ行っても根本原因が分からず痛みは改善されず、このまま生涯つき合って行くしかないのかなと諦めていました。

DRTという施術を受け、驚いたことに、股関節の痛みは初回でなくなりました!!

その後も、膝の痛みと腰痛は回を重ねることに軽くなっていき、今では気になるほどではありません。

子供を抱っこすると腕から肩にかけて痛くなりますが、こちらも魔法のような施術で一瞬で軽くなります。

※施術効果には個人差があります。効果を保証するものではありません。

このように、背骨の歪みで膝の負担が増加している状態であれば、たった数回の施術で改善に向かいます。

①ご予約

当院は完全予約制ですご予約はお電話、ネット予約(24時間受付)で承っております。早朝や夜遅くのご予約もご相談ください。

②ご来院

服装はどのようでも大丈夫ですが動きやすい格好でお越しください。

スカートの方の場合、替えのスウェットの用意がございますのでお申し付けください。

③問診

施術を行う前に、現在の症状やこれまで取り組まれてきた治療などについて伺います。

④3カ所の痛み消滅テスト(施術前)

冒頭でお伝えした3カ所の痛みを私の方でもチェックします。

施術後と比較するため、施術前にどこがどのくらい痛いのかを確認します。

ふくらはぎの痛み

首の痛み

肩の痛み

⑤DRT(5分間背骨ゆらし)

⑥3カ所の痛み消滅テスト(施術後)

もう一度、3ヶ所の痛みをチェックします。

施術前と比べてどのくらい痛みが取れたかを確認します。

ふくらはぎの痛み

首の痛み

肩の痛み

DRTで3カ所の痛みが取れた場合、背骨の歪みが整い、膝の負担が改善したことを意味します。

ただ、施術の直後に膝の痛みがどの程度おさまるかは、膝の炎症の状態にもよるため、個人差があります。

炎症がひどい場合、痛みがおさまるまでに数日~数週間かかることもあります。

⑦姿勢や生活習慣のアドバイス

また、背骨の歪みが普段の姿勢や生活習慣から来ている場合、時間が経つとまた背骨が歪んできて痛みがぶり返してしまいます。

そのため、普段の姿勢や生活習慣についてもアドバイスさせて頂き、再発を防止します。

⑧週1回のペースでDRT

背骨の歪みの原因となる普段の姿勢や生活習慣の改善には時間がかかります。

根本的に改善するためには「痛みが取れたらそれで終わり」ではなく、普段の姿勢や生活習慣が改善されるまで、週1回のペースで背骨の歪みを調整し続ける必要があります。

そのため、当院では根本改善に要する期間として、3ヶ月をひと区切りとして考えています。

そして3ヶ月後…

施術を受ける前はあれほど辛かったひどい痛みから解放され、スッキリした状態で毎日を過ごすことができるでしょう。

※効果には個人差があります。

施術は15~20分ほどで終わります。

当院はインターチェンジから近いですし、お忙しい中でも続けられると思います。

新潟県新潟市中央区高美町4-5

女池ICから市民病院方向に車で2分

✅他の患者さんと一緒になることはありません。

当院は完全予約制でお一人ずつ施術を行うため、他の患者さんと一緒になることはありません。気兼ねなく施術を受けていただけます。

DRTの良い所は、施術の前後でふくらはぎ・首・肩の3カ所の痛みの変化を確認することで、効果が期待できるかを1回目に判断できる所です。

もしDRTを受けても3カ所の痛みが変化しない、あるいはそもそも痛くない場合、残念ながらDRTでは改善が難しいです。

逆に、3カ所の痛みが取れた場合、症状が改善する確率は93%以上です。

このページをここまで読み進めてくださったあなたには、とにかく一度DRTを試して頂きたいので、特別なご提案をさせて頂くことにしました。

「お電話ありがとうございます。とやの整体院です」

と電話に出ますので、

「ホームページを見たのですが、予約をお願いします」

とおっしゃってください。下記3点をお伺いいたします。

①お名前
②お電話番号
③予約希望日

おかけ頂いたお電話で予約完了となります。当日は、予約時間の5分前にお越し頂けますようお願いいたします。

【完全予約制】
ご予約は今すぐお電話

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話にお名前と電話番号をご伝言ください。施術が終わり次第、すぐに折り返しご連絡致します。

とやの整体院の大関淳です。

当院のページをお読みくださり、誠にありがとうございます。

私は大学卒業後、大手製薬メーカーに就職しましたが

「薬に頼らず、元気に過ごすにはどうすればよいのか?」

と考えるようになり、整体師になることを決意しました。

整骨院やカイロプラクティックオフィスで経験を積み、2001年にこの新潟で『とやの整体院』を開業。約20年で2万人以上の辛い症状を改善に導いてまいりました。

今では医学学会でその効果が認められ“治療革命”と称される「DRT」という技術を極めるため、DRT創始者である上原先生から直々に指導を受け、その実力を認めて頂きました。

「膝が痛くて何をするにも辛い」
「今まで色々なところに通ったけれども全然良くならない」

どこに行っても治らずお困りでしたら、諦めずにぜひ一度、当院にご相談下さい。

私は「DRTを開発した上原宏と申します。

大関先生は、DRT治療革命オンライン手技塾のメンバー限定で開催される手技セミナーや補講を年間を通して受講され優秀な成績を収められました。

大関先生は、DRT創始者の私が直接指導させて頂き自身を持って皆様に推薦できる優れたDRTテクニックを持っていると認定した先生です。

大関先生は、先生のお住いの地区でのDRTセミナーを開催する権利も取得しております。

それだけ優れた、DRTをお使いの先生だと自信を持って推薦いたします。

当院院長は、DRT認定マスターインストラクター認定取得者です。

【完全予約制】
ご予約は今すぐお電話

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話にお名前と電話番号をご伝言ください。施術が終わり次第、すぐに折り返しご連絡致します。

当院は、お医者様も通われる整体院です

歯科医師
鷲沢直也 先生

とやの整体さんに初めて診ていただいたのは、もう10年以上前になります。

歯医者の仕事以外にもパソコンやスマホ使う時間が長く、慢性的な首や背中の痛みに悩んでおりました。

こちらにお邪魔する直前には、車の運転にも差し支えるほどに痛みがひどくなり、ホームページで探して診ていただきました。

先生の持論である「体の本来の状態に整える」と言う考え方で、最初は週1回ほどの施術を3~4回続け、少しずつ間隔を延ばし、首や腰の歪みやズレを直していただきました。

その結果、2ヶ月後にはほとんど痛みが消え、それ以来月に1~2回のペースで、ずっとメンテナンスに通っており、本当に感謝しております。

多くの方々に強くお勧めできる整体院です。

※施術効果には個人差があります。効果を保証するものではありません。

日常生活に支障をきたす痛みが
うそのように無くなりました

立った状態での作業が多い職場で、腰から足首まで痛くてとても辛い状態でした。

定期的に通っているうちに、日常生活にも支障をきたすほどの痛みがウソのように無くなり、心にも余裕ができました。

先生、ありがとうございました。

今後もメンテナンスでよろしくお願いします。

A様 女性

※施術効果には個人差があります。効果を保証するものではありません。

【完全予約制】
ご予約は今すぐお電話

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話にお名前と電話番号をご伝言ください。施術が終わり次第、すぐに折り返しご連絡致します。

© 2023 とやの整体院