「カイロプラクティック」の記事一覧

カイロプラクティックってなんなの?

実際のところカイロプラクティックって何?って思われる方も多いのでは・・・ 1895年にアメリカのダニエル・デビッド・パーマーによって創始された手技療法で、名前の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は・・・

改めてカイロプラクティックとは?

こんにちは、とやの整体院の大関です。 今日はカイロプラクティックに関するちょっと独り言を書いてみました。 興味ある人は軽く読んでくださいね。 改めてカイロプラクティックとは? 最近、改めてカイロプラクティックとは?という・・・

痛い事は、悪い事だと思いますか?

痛い事は、悪い事だと思いますか?良い事だと思いますか? こんにちは。カイロプラクターの大関淳です。 日常生活をしながら時々アチコチが痛くなったりしますよね? 腰が痛くなったり肩や首が痛くなったり・・・ この痛くなるという・・・

健康になりたいですか?それとも痛みやつらい症状を軽減したいですか?

健康になりたいですか?それとも痛みやつらい症状を軽減したいですか? 健康=痛みやつらい症状が消えること ではありません 健康であるということは、生命力がみなぎり、活力あふれた活動ができること。たとえ病気になってもそれに対・・・

カイロプラクティックの独自性とは

世の中には多数の手技があります。 そうでなくてもカイロプラクティックの中にも多数のテクニックが存在します。 多くの手技や療法は、その歴史の中で認知度の高まりとともに医療の一部とみなされ西洋医学に取り込まれていきました。 ・・・

生命現象の表現の向上

自然

自然界の生き物は、自分に与えられた命を最大限に発揮して全うする。そして次の世代の命へと継承されていく。 そこにその表現に微塵の迷いも狂いもない。 小さな生き物の生命は小さいなりに 大きな生き物の生命は大きいなりに すべて・・・

カイロプラクティックはその人の人生そのものを豊かにする

嶋田慶三郎D.C.というストレートカイロプラクターがいる。 アメリカのサウスカロライナ州にあるシャーマン・ストレート・カイロプラクティック大学を卒業された生粋のObjectiveStraightChiropracticを・・・

Objective Straight Chiropracticの巨匠に会いに行ってきました

京都の帰りに、ずっと気になってきました方に会いに行ってきました。 それは香川県高松市にいるシャーマンニーチェストテクニックをベースにオブジェクトストレートカイロプラクティックを実践されている藤渕啓介先生です。 カイロプラ・・・

カイロプラクティックを健康維持に取り入れる

カイロプラクティック

こんにちは、新潟市中央区のカイロプラクター大関です カイロプラクティックは腰痛や肩こりのための施術法だと思っていませんか? 一般的なイメージはそうかもしれません。 でも、本当の目的はちょっと違うんです。 カイロプラクティ・・・

新潟市中央区の本格カイロプラクティック、開業13年で延べ1.6万人、8歳から80歳までの肩こり・腰痛・頭痛・骨盤矯正を施術

このページの先頭へ