姿勢変化

こんにちは、とやの整体院の代表 大関です。
先日いらした72歳のおばあちゃんのおばあちゃんは、介護の疲れなどで腰痛を訴えていらっしゃいました。

姿勢をチェックしてみると、
左に重心が偏っており大きく崩れているのが分かります。肩の高さも左右で違いますね。

s-s-s-aIMG_0116a

耳の左右の高さを見ると頭が左に傾いています。これでは脳からの指令伝達のやりとりがスムーズに行われなくなってしまうので元気も出なくなってしまいます。

そこで、FUCA-ウツシで首の一部に僅かな刺激を加えました。

するとどうでしょう。

s-s-s-aIMG_0117a

重心は中心に戻り、肩の高さはほぼ揃いました。
耳の高さもそろって中心線に戻ってきています。
30分ほどベッドで寝ていただいた後には、腰痛も消え、起き上がったりの動作も機敏になりました。

首にチョット刺激をしただけで、自分のチカラでバランスを戻り本来の身体のあるべき状態に戻っていったのです。

人間の能力って素晴らしいですね。

これは若いとか歳をとっているからとかは関係ありません。

あなた自身があなたを治す

そんなキッカケを与えるのがFUCA-ウツシです♫

コメントは受け付けていません。

新潟市中央区の本格カイロプラクティック、開業13年で延べ1.6万人、8歳から80歳までの肩こり・腰痛・頭痛・骨盤矯正を施術

このページの先頭へ