スマホ首?にならないためのセルフケア教室開催

スマホ首

こんにちは とやの整体院の大関です。

最近「スマホ首」という言葉も生まれるくらいスマートホンやタブレットなどのやり過ぎによる首や肩コリ、ストレートネックの方が増えてきたみたいですね。

スマホを扱うのは毎日のことですから、少しでも毎日の中で軽減させたいものです。

そこで、yogaの先生をお招きして、自分でできるセルフケア教室を開催することになりました。

内容盛り沢山なのでぜひご参加お待ちしていますねぇ

定員が少なめですのでお早めに〜〜

「今すぐ、誰でも首肩コリになる方法お伝えします」
今、あなたは健康ですか?
私たちはオーダーメイドで思い通りに身体を作ることが出来ます。
それは何を食べ、考え、動き、どのような環境を選択したか、全ての結果です。
どのような症状も作り出すことが出来ます。あなたはどのような病気になりたいですか?
今回は首肩コリになる方法を余すことなくお伝えします。
これを知れば簡単に誰でも首肩コリになれます。
世の中、これだけ毎日のように運動、食事の大切さなどの情報が溢れているのに、不健康はなくなりません。どのように生活したら症状がでるのか、または予防できるのか、
お一人お一人考えていただけるような参加型のセミナーを開催いたします。
症状が出ている原因、生活習慣に気付いていただき、改善できるようサポートいたします。

~内容~
・生活習慣を振り返る
・首肩コリの原因となる○○
 姿勢、食事、考え方、心の持ち方、運動など
・対策としての呼吸法、体操、ヨーガ
 それぞれに生活に取り入れられるものを提案いたします

~詳細~
日時 :2015年7月24日(金)
場所:とやの整体院
定員:8名
料金:3,750円
主催:とやの整体院
申込み:大関淳または榎並佳代子にメッセージ をお願いします。またはお電話で。
とやの整体院 025-284-3755
ヒミツ基地 025-240-7767

~講師~
・とやの整体院 大関 淳
開業15年のベテラン整体師
「背骨を中心に痛みやコリと体の構造のどうして?を追求し続けて15年。向き合ってきた経験を活かして日常生活の中の「あ、このせいだったの?」という気づきの中からセルフケアできるようになっていただけたら嬉しいです」

・naturalcafeヒミツ基地 榎並 佳代子
「食物で世の中を平和にしよう」をテーマに、一人一人の心と身体の健康をサポートする活動をしています。今すぐ取り入れられる、健康への気付きを発見していただけると嬉しいです。お客様が教えてくださる情報を大切にしています。難しいことではなく、自然に始められる何かを一緒に見つけていきましょう。

コメントは受け付けていません。

新潟市中央区の本格カイロプラクティック、開業13年で延べ1.6万人、8歳から80歳までの肩こり・腰痛・頭痛・骨盤矯正を施術

このページの先頭へ